Various Cats カフェ巡り

◆感想下手の語彙力ゼロ人間◆劇団四季とディズニーとカフェが好き━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆感想下手の語彙力ゼロ人間
◆劇団四季とディズニーとカフェが好き
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現実

現実

来月のシフトが出て、覚悟してたものの無理な同僚が3人とも揃ってる日が毎週あってメンタル終わった。

マンマ見に行って名古屋観光したら、行くまでは鬱気分強くてキャンセルするか迷ってたくらいだったのに、めっちゃ楽しめて束の間職場の事忘れられたのに帰ってきて来月のシフトで現実目の当たりにしてまたメンタル死んだ
SWING BY

SWING BY

名古屋駅 徒歩12分

いちごミルクのバスクチーズケーキ
カフェラテ hot

いちごミルクバスクが優しい甘みでペロッと食べれる美味しさ。

ラテhot飲むと体調悪くなるのに性懲りもなく頼んじゃったけどここのはまろやかで飲みやすくて気分悪くならなかった。

ケーキも写真で見るより小さめな感じでラテも少なめだけどその方が自分的には良かった◎お腹いっぱいになりすぎると美味しさよりも苦しさの思い出になっちゃうから…
1/22 マンマ・ミーア!名古屋公演

1/22 マンマ・ミーア!名古屋公演

江畑さん、ドナの髪型似合っててめちゃくちゃ綺麗!恒川さんターニャほんとスタイル良くてかっこいい。橘友希さんのスカイかっこよかったしカイサーさんも海のチャラ男姿めっちゃ似合うなぁ。

阿久津さんと芝さんって言うインパクト強いサムしか見た事なくて阿久津さんサムの声と歌のイメージが強すぎてサム=阿久津さんの声で脳内再生されるんだけど笑、今回初めて観た梅津さんサムめっちゃ良かった。歌声も好きだなぁ。




演出変更で自分的に残念だった点。

ソフィにウェディングドレスを着せるシーン、ソフィじゃなくてドナが先にドレスに足入れようとする所が大好きでドナのお茶目さが微笑ましかったのになぜか日本の電車の車掌さん?みたいに喋る演技に変わっててショック…

あと最後ソフィとスカイが旅立つ時に父親3人とハグする所、ハリーがソフィに何か手渡すのは前の公演までなかったからドナに渡したみたいにソフィにも小切手渡したのかなと思ってたら、今日のオフステで鈴木涼太さんが、あれは海外のクリエイティブスタッフさんの日本らしいものを渡させようと言う案で、最初御祝儀袋だったらしいけどソフィが受け取っても大きさ的に入れる場所がないってなってポチ袋的な物になったらしくて。

日本の電車の車掌みたいな喋り方とかポチ袋のような物とか自分的にマンマに日本要素いらないなぁと思うからこの演出変更は結構残念だった。
海外的な小切手だったとしても最後の感動的な綺麗なシーンで金銭的なもの渡すの生々しくてちょっと嫌かも。



自分がマンマを最後に見た2021年頃ってまだ四季独特のセリフの言い方が強かった頃で、聞き取りやすいようにと強調した発音のちょっとカクカクしたセリフの言い方だった頃で、特にマンマの最初のアリとリサのセリフがカクカクしてて観る度違和感あったけど、今回約5年振りにマンマ観て四季独特の発音の仕方って全作品感じなくなったなぁって思った。強調しすぎたカクカクした言い方するより今の自然な発音の方が好き。みなさん滑舌いいから全然セリフ聞き取れるし。


今回マンマ見てやっぱり好きな作品だなと思ったし三平さんソフィと岡村さんドナを約5年振りに見たいから来月の千秋楽までに来たらチケット取って観にいきたいな。
マンマミーア名古屋公演

マンマミーア名古屋公演

楽しかったー!

観てて何故か懐かしい気持ちになったから前回マンマ見たのいつか調べたら2021年の3月!2年振りくらいの気分だったから昔すぎてビックリ!コロナの緊急事態宣言で公演どうなるかわからないみたいな頃。

マンマはなにげに横浜、福岡、京都、そして今回名古屋で、色んな所に見に行ってた。福岡行ってたのはコロナの旅行支援で飛行機とホテルめちゃくちゃ安かったんだよね…懐かしい…。ちなみに自分は未だコロナに掛かった事なし。



鬱気分が強かったりマンマは寒い冬じゃなくて夏に観たい気分だったりとかで今回観に行く気があんまり起きなくてリハ見2回も行かなかったけど今日見に行ってやっぱマンマ好きだなぁと思った。
オアシス21

オアシス21

ここ無料で入れるの知らなかった。ガラスと水が綺麗でいいね!やっぱ名古屋は久屋大通が好きだなー。

NEW ENTRIES

今回の東京旅行(06.25)
東京遠征(06.24)
アナ雪観劇(06.24)
ルートイン浅草橋(06.24)
わんちゃんベーグル(06.23)
新幹線(06.23)
Sparkling Dreams Shinkansen(06.23)
ヨックモックのクーシェ(06.20)
mimi cafe(06.19)
東京観光(06.18)

TAGS

Cafe Disney Drink Dハロ Food LM感想 アナ雪感想 オペラ座の怪人 キャッツ感想 チケット当落結果 ディズニーイースター2017 パリのアメリカ人 ホテル ミュージカル感想 劇団四季 劇団四季CATSグッズ 劇団四季キャッツ 犬カフェ 猫カフェ

ARCHIVES

RSS

RSS