京都 二条城前 徒歩3分
ベリーボタンクリームラテ
カスタードプリンタルト アイストッピング
ソルティキャラメルアーモンドフィナンシェ
人気の洋菓子店で開店待ち。
めちゃくちゃ暑い。
店の外まで焼き菓子の良い香りする。
何かあっても関西だったらすぐ帰れるし今月Wicked始まって前予取れたら観に行きたいな。楽しみな予定が何もなく職場に行くだけの生活をして日々過ぎてくのも辛い。
父が去年脳梗塞で倒れて会話も意思疎通も出来ない寝たきりで回復見込みのない状態になってずっと入院してて、今月入ってから容体悪化して41度の熱が出たりして二週間前に余命数日と言われたけど一応落ち着いたみたいで大丈夫になったけどいつどうなるのかわからない状況。
泊まりで出掛けるのは状況的にも精神的にも出来ないから9月のアナ雪観劇遠征も中止。
大阪 天満橋駅 徒歩6分
可愛いマフィン屋さん
ティラミスタルト
キャラメルナッツマフィン
カフェラテ ミルクジェラートトッピング
ミルクジェラートが美味しかった。
京都行くつもりだったけど祇園祭で人が凄そうだから大阪のカフェへ。
今日のZipのゴースト&レディの特集良かった!ジャンポケの斉藤さんいると見応えあって好き!
17日に京都行くつもりだったけど祇園祭の前祭って言う日でめっちゃ混むらしい。駅とかカフェの場所も催しに近い場所みたいだから行くのやめようかな。
来週京都行って3件カフェ巡りしたいけどお腹苦しくて3件ハシゴはキツいよね…。交通費掛けていくから一気に回りたくなる。貧乏性。